裏クラフトラボ。

『STANDARDーCRFT Lab.』映像作品の制作ブランドです。 このブログでは制作の裏側をお見せしたり、作品を売るためのマーケティングの考え方や、全く誰の目も気にしていないぐらい率直な日々の想いを綴っていきます。「モノづくり」に携わるクリエイターさんと共有出来れば嬉しいです。

We should be givers.

さて、今宵もウイスキーロック4杯目突入の2/21(日) 23:53です。

いつものことだけどこの時間から酒飲みながら、EDM聴きながら、酩酊状態でブログを書いている人たちがどのぐらいいるんだろう、みんな真面目に書いてるんだろうなぁ、と思うと自分の適当さを思い知らされます。

#実はあんまり気にしてないけど

#酒入ってからが本当の夜

 

ただ、この『真面目に真剣に』がすごく厄介で、めちゃめちゃ大切なことなんだけど、度が行き過ぎるとそれはもはやエゴでしかない、ってことに気づかなければいけません。自分が欲しい情報やツールを人の時間を奪ってまでも手に入れるという、一見周りには勉強家と見られることも、実はすごく自分勝手な行動だと思える人たちが多くいます。

 

自分は誰のための人生なのでしょうか。

 

ってことで今日は『本当に目指すべき世界』について話したいと思います。

 

-------------------------------------------

時間の価値

-------------------------------------------

 

僕たちには唯一平等に与えられているものがあります。

 

それは『時間』です。

 

時間は誰もが24時間です。

一日50時間の人はいないし、12時間の人もいません。

勿論、寿命に長い短いはありますが、一日は必ず24時間です。これは揺るぎない事実で裕福な人にも貧しい人にも、夢を追う人にも、夢をあきためた人にも平等に与えられる人としての財産です。

 

まずはこの価値をちゃんと理解した上で、じゃあこの限られた時間を自分はどう使うのかです。

 

--------------------------------------------

何に時間を使うべきか

--------------------------------------------

 

結論から、それは『人のために時間を使うべき』です。

 

自分のYoutubeチャンネルを伸ばすために時間を使うのではなく、インスタのフォロワー数に時間を使うのではなく、自分の周りに、家族に時間を使うべきです。その時間の副産物として自分の本来やりたいことやSNSへ投稿をすれば良いのです。

 

決して自分の利だけを考えて動いてはいけません。

 

人生ってのは本当バランスで、人の誕生日にどれだけネットサーフィンしたかで自分に返ってくるものだと、僕の尊敬する先輩が言ってました。まさにその通り。

 

僕らが本当に目指す世界は、自分がどうしたいかではなく、人がどうしたいかを考えて動く必要があります。自分が欲する情報より、人が欲する情報を立場や環境を考えた上で的確に提示できるかです。

 

We should be givers.

 

 

映像作品はこちらにアップしていますので、是非覗いてみてください😊

インスタ:https://www.instagram.com/s.c.l_shunsuke/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCmwDBjwIiVuBbn5zmhPhH0Q