裏クラフトラボ。

『STANDARDーCRFT Lab.』映像作品の制作ブランドです。 このブログでは制作の裏側をお見せしたり、作品を売るためのマーケティングの考え方や、全く誰の目も気にしていないぐらい率直な日々の想いを綴っていきます。「モノづくり」に携わるクリエイターさんと共有出来れば嬉しいです。

『幸せ』と感じる時間の定義

ジメジメ。。。ジメジメ・・・ 予定していた撮影も伸び伸びになっていてストレス。。。です。 最近は有難いことに撮影や編集の仕事もいただけていて感謝ですm(_ _)m この映像制作に関してはフリーランスだからこそ出来てることがあるし、やりたいように出来…

否定しない生き方

そういえばブログやってたっけ。。。 今思い出しました( ´∀`) さて、早速ですが今日は『否定しない生き方』について書いていこうと思います。 あなたの周りにもたくさんいると思います。 否定から入る人。 それってなんの得があるっけ?って思いませんか。 …

史上最高の作品

さぁ、今日も昨日に続き書いていきましょう。 うそです、ごめんなさい、何日かぶりです。 決してサボってた訳ではありません。。。 いや、自分に嘘を付くのはもうやめだ。 素直になろう。 まぁ、ちょっと忙しくて更新出来なかっただけです・・・ ????? …

『想う』『認める』『許す』

ずーーーーーーーーーーっと映像編集しています。 今のメイン期はSonyのα6400だけど、動画機として優秀だっていうa7cを買おうか悩んでいます。 うん、、、いや、多分、、、、僕の性格上買っちゃうと思う。 月内には2作品一気に出せるかな、ってとこですが、…

We should be givers.

さて、今宵もウイスキーロック4杯目突入の2/21(日) 23:53です。 いつものことだけどこの時間から酒飲みながら、EDM聴きながら、酩酊状態でブログを書いている人たちがどのぐらいいるんだろう、みんな真面目に書いてるんだろうなぁ、と思うと自分の適当さを思…

繋ぐ想い

2/16 22時、ハイボール3杯目で『Evoke Music』垂れ流しで色々もの想いに耽っていると すごく書きたいことが多くなりそうな今日なので、いきなり本題から。 あ、ちなみに『Evoke Music』は著作権フリーで、 気分にあったテーマで音を流してくれるから超おすす…

自由は不自由の中にこそあり

さて、先日インスタでは「一眼を新調したいなぁ」と、「誰かいいの教えて下さい!」「機会があれば買おっかな〜」的な雰囲気を全面に醸し出した軽い感じで投稿したのですが、実は全っ然軽くなんてなく大マジです。何ならネットサーフィンしてもしても時間が…

☆初投稿☆『自由』とは何か。

さて、人生30数年生きてきて初めてのブログ執筆です。 これまで何度もブログを始めようと思っては「ま、いっか」や中途半端に調べてはいつの間にか別の事へ興味が湧いて始めるまでに相当時間がかかってしまいました 。 #自分の気持ち次第 そんな僕がなぜこの…