裏クラフトラボ。

『STANDARDーCRFT Lab.』映像作品の制作ブランドです。 このブログでは制作の裏側をお見せしたり、作品を売るためのマーケティングの考え方や、全く誰の目も気にしていないぐらい率直な日々の想いを綴っていきます。「モノづくり」に携わるクリエイターさんと共有出来れば嬉しいです。

繋ぐ想い

 

2/16 22時、ハイボール3杯目で『Evoke Music』垂れ流しで色々もの想いに耽っていると

すごく書きたいことが多くなりそうな今日なので、いきなり本題から。

あ、ちなみに『Evoke Music』は著作権フリーで、

気分にあったテーマで音を流してくれるから超おすすめです。

しかも1日1曲限定だけど無料でダウンロードできる(前までは3曲までだっったらしい)から

映像作ったりする方には重宝すると思います。

URL載せていいかもわからないんで、各自検索して下さい笑

#ブログの知識ゼロ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

えんとつ町のプペル

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、前々回、僕がサラリーマンをやりながら、映像作品を作ろうと思ったきっかけのもう一つが『えんとつ町のプペル』とお伝えしたと思います。もう今更感があるんでストーリーに触れることはしませんが、まだ見ていない人は、ぜひ一度観ていただきたいです。

僕は5歳の娘と2度観ました。娘からハンカチを「ん?」って差し出され「大丈夫!」って強がったはいいがマスクの中がビショビショになった記憶はいい思い出です。

 

この映画で何を感じるかは人それぞれで、何も感じなくても否定するつもりも全くありません。ただ、何かを感じたのであれば『動き出さなければ全てが後悔で終わってしまう』ってことだけは思い知らされた映画だったんではないでしょうか。

僕は西野さんは好きです。ただ信者ではありません。というか、信者って何?って思ってます。結局人は何かに依存して生きているし、宗教の本質ってのは人間であり人間は神である、ということだと思ってます・・・

 

ん?

 

あ、はい、ハイボール4杯目いきました。

 

つまり『きっかけ』なんてなんだっていいんです。小さなことでもきっかけに思えるってことは、少なからず『夢』の存在が自分の中に眠っていて、それを実現できない、または動き出せない、動き出すのが怖い、体力がいる、などの理由から見て見ぬふりしているだけなんです。

現実を直視するのはものすごく怖い事です。一歩間違うと自分を否定しかねない。誰しもこれまで悩みに悩んで選んできた道が正解だと思いたい。正解であってほしい。

しかし、目の前に『そうじゃない』と突きつけられるのはものすごく怖いし、それを正面から受け止めるほど強くもない。そんなもんです、みんな。

ただ、その『これでよかったのか』という思いはいつになっても消えることはありません。いつだって胸の一番奥で光っていて、いつの日か吐き出したい、吐き出してほしいと願っているはずです。

 

そして、吐き出すタイミングなんて待っていても永遠に来ないんです。

シビアな話、誰かが何とかしてくれるほど人生は甘くありません。

 

自分で変えるんです。

 

動き出すしか道はないんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

繋ぐ想い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この『映像作品を創る』活動を宣言してから、以前に音楽をやっていたことも多少あり、感覚には自信はあったのですが、映像に関しては全く素人同然の僕の想いに共感して頂き、会社の人たちもプライベートの友達も『応援してる』と言葉をかけてくれます。

 

ホント、感謝しかないです。

 

色々な人たちに支えられて今の自分がいる、と、

動き出したことで、より一層感じることが出来ています。

 

一つ言っておきます。

決して無理をする必要はありません。

今の現状が不安定であれば、ましてや守るものがあるのなら今はそれに注力すべきです。

ただ、想いは捨てないでほしい。諦めることをしないでほしい。

 

繋いで行きます。

 

ハイボール6杯目で今日のブログは終えます。

 

また次回から新たなテーマで話していきたいと思います!!

引き続き、ご支援のほどよろしくお願いします🙇‍♂️

 

映像作品はこちらにアップしていますので、是非覗いてみてください😊

インスタ:https://www.instagram.com/s.c.l_shunsuke/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCmwDBjwIiVuBbn5zmhPhH0Q